ザオプションのペイアウト率はどんな感じ?気になる儲けやすさについて解説

バイナリーオプション業者を選ぶ際、儲けやすさを優先される方は多いでしょう。むしろ儲けられるかどうかが投資においては最重要とも言えますので、この点を差し置いて探す方はまずいないと考えてもいいでしょう。

そしてバイナリーオプション業者の儲けやすさに直結する要素といえば、やはりペイアウト率です。どの業者もこの倍率については押し出しており、業者を比較しているサイトでも数値がしばしば掲載されているでしょう。

そうした比較サイトでもよく見かけるザオプションという業者ですが、こちらのペイアウト率はどんな感じなのかはご存知ですか?ほかの業者と比較してみたい方も、続きをチェックしてください。

バイナリーオプションのペイアウト率について

「そもそもバイナリーオプションのペイアウト率って何なの?」と気になる方向けに説明すると、こちらは『予想が的中した際に掛け金と一緒に戻ってくる利益の倍率』となっています。バイナリーオプションではエントリー時に掛け金を設定しますが、この掛け金とペイアウト率が多いほど利益も増えていくでしょう。

そして予想が外れた際は掛け金が没収されるため、ペイアウト率は高ければ高いほど好ましいといえます。仮にペイアウト率が1.80倍で掛け金が10000円の場合、予想が的中すれば18000円になって戻ってくるでしょう。

一方、ペイアウト率はそれなりであるものの様々な手数料を無料化していたり、お得なキャンペーンを頻繁に開催したりといった特典で補っている業者も存在します。

ザオプションのペイアウト率は最大で2.30倍

バイナリーオプション業者は最大ペイアウト率を宣伝することが多いですが、この点に関して言えばザオプションはかなり高めの倍率となっています。というのも、ザオプションでは最大で2.30倍もの高倍率が設定されているのです。

これはライバル企業と比較しても決して劣っておらず、むしろ高いほうに分類されます。よって「とにかくペイアウト率が高い業者で取引したい!」とお考えであれば、ザオプションは有力候補となっているでしょう。

なお、一番低い倍率の取引方法だと1.77倍程となっており、こちらも極端に低いというほどではありません。

取引方法によってペイアウト率が異なる

ペイアウト率には最大と最小があるように、取引方法によってペイアウト率が変化します。ザオプションでもそれは同じであり、取引方法も以下のように分かれているでしょう。

  • HIGH/LOW
  • 短期取引
  • スプレッドHIGH/LOW
  • スプレッド短期取引

HIGH/LOWは長めの判定時間を使った取引であり、短期取引はその名前の通り短時間で勝敗が決定します。全体の傾向としては判定時間が短いほど予想が難しくなることもあり、ペイアウト率も高めに設定されているでしょう。

できるだけペイアウト率が高い取引方法を使いたいところですが、勝てるかどうかが最大のポイントとなるのを覚えておいてください。

ペイアウト率は変動することがある?

スプレッドを使用した取引方法であればペイアウト率は固定されているものの、それ以外の取引方法だと倍率が変動することがあります。これはザオプションならではの特徴であり、エントリー前に数値をしっかり確認しておきましょう。

また、こうしたペイアウト率は随時見直しがされており、ときには大胆な変更が発生することもあります。ペイアウト率の変更と聞いたら引き下げといったマイナスイメージが強いかもしれませんが、逆に上がることもしばしばあるでしょう。

特にバイナリーオプション業者はどこも競争していることもあってか、他社が引き上げるとザオプションもそれに連動することがしばしばあります。

スプレッドはおすすめできない?

スプレッドを使用した取引だとペイアウト率がかなり高くなっており、何も知らないうちは「それならスプレッド取引をしたほうがお得では?」と考えるでしょう。ですが、スプレッド取引はあまりおすすめできません。

スプレッドありの取引だと一定の値動きがないと上がるか下がるかを的中させても負け扱いになるため、単純な勝率は下がる傾向にあります。そして勝率が下がると赤字に陥りやすくなるため、たまに勝ったとしても損失の補填はできないでしょう。

バイナリーオプションではこつこつと利益を積み重ねていくほうが好ましいため、無理にスプレッドは狙わずに勝ちやすい方法を優先的に使ってください。

ザオプションは儲けやすいバイナリーオプション業者

海外業者はどこも儲けやすいといわれていますが、その中でもザオプションは高めのペイアウト率もあってかかなり利益が出しやすくなっており、初心者から上級者までおすすめできる業者です。もしもペイアウト率で業者を選ぶのなら、候補に入れておいてもいいでしょう。

なお、デモトレード機能もあるので実際の使い勝手も簡単に試せます。デモトレードは無料ですから、初心者の方も使ってみるといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です